サッカー館

サッカー経験者だからわかるまとめサイト


の大事なお店


それは私の地元三郷市台湾料理屋福龍亭。


安い、うまい、ボリューミー。


無愛想な中国人が経営している台湾料理屋だが

学生時代から愛用している。


バイト終わりバイト仲間と一緒に食べに行ったのをよく覚えている。


f:id:matuaoi:20201108123747j:plain


定番の餃子。

たしかこれで500円とかだった気がする…

気がする…!


めっちゃ感動するほど美味しいわけじゃ正直ないけどなんだが落ち着く味なんだよな。

食べるとなんだがリラックスするというか安定の味。



f:id:matuaoi:20201108124021j:plain


エビチリ。

辛くないエビチリ。

甘めの強いエビチリ、ケチャップがベースなのかな?

辛いのが苦手な人でも全然食べれる。美味しい。


f:id:matuaoi:20201108124206j:plain

デザート各種と唐揚げ。


唐揚げは写真のサイズでみるより実物を見たほうがいい。

めっちゃくちゃでかい。

5個くらいで確か500円くらい。

安いしうまいし量が素晴らしい。

しかし少し硬めなので口を切らないように。

味は保証する。


デザートはあまり食べたことなかったが1番の推しは胡麻団子。

定番だし味も良い。

杏奈豆腐は普通。正直コンビニの杏仁豆腐の方が美味しいかな。

揚げパンは甘味がちょうどよくて美味でした。


カチカチに凍っている果物は凍りすぎてぜんぜん食えない笑


スプーンが曲がります。冗談なしに。

普通に鈍器。凶器。


店員さんの接客はちょー冷たいし愛想悪くて最初はビックリするけど別にだからといってなんか気を悪くするレベルではないので気にしないし、なんかそれも含めて学生時代の自分や友達は面白がってたところがあったと思う。


駐車場があるので車のある人は車で来るといいでしょう。

カードは使えません。確か。


今日は餃子かな。